ホーム » 旅行 » 北海道 トマムの山頂にある雲海テラス ダイナミックな雲海を求めて

北海道 トマムの山頂にある雲海テラス ダイナミックな雲海を求めて

気合い入れて朝3時に起きて、4時前には雲海テラス行きのゴンドラ乗り場へ!もうすでに数組並んでた(°д°;)まじか!

やっと時間になったと思ったら、リゾナーレトマム宿泊者だけ優先搭乗できることに!やた〜(°∀°)とルンルンで外にでて乗り場に行こうとしたら、裏にリゾナーレトマム専用のバスが停まっていた!!続々と乗り場に向かう宿泊者たち!! 

なんと!!実はリゾナーレホテル前から出発する4:10発のバスに乗るとリゾナーレトマム宿泊者だけが直接ゴンドラ乗り場行きに!行列に並ぶことなく優先してゴンドラに乗ることが出来るのであったー! 

ぎゃ〜(@Д@;チェックインの時、説明聞いたけど並んでる人たちよりも先に乗れるなんて聞いてないよ〜((>д<))そこ強調して〜

それでも普通に並んでる人たちよりは先に乗れたのでした。ふ〜。ゴンドラから見たら下にある町にうっすら雲海らしきものが見えたので期待が高まる〜!

が!!上に着いたらモクモク雲の中!3時間は待った方が良いとどこかで聞いたので待つことに。

しかし、寒い!寒すぎて一か所に居られないので山を歩き回って体を暖めることに。少し登るとクラウドウォークやクラウドプールがあるんだけど、周りが真っ白でよくわからないことに。

7時まで待ったけど一度下に帰る。雲海のことを詳しく説明してくれたお兄さんによると、3時頃に夜空を見て星が見えたら有名な凄い雲海は見れないらしい!今日はキレイな星空だったなぁー!(ノ_-。)

ゴンドラ乗り場にあるお店でモーニングして天気の回復を待つことに。野菜食べ放題でヘルシーと思ったけど、冷えた体が生野菜でさらに冷えるんだ(●´艸`)

むむ!モニター見ると雲海が!!

急いで上に向かう!

しかしゴンドラ乗車時間は長かった…。上に着いた頃には雲海が消えてた〜(´□`。)そんな〜

雲がなくても景色はステキさ!晴れたのでまた一周してみる。

歩いて体がポカポカしてきたので、さっきは寒くて頼む気にならなかった雲海ソーダを注文!

サイダーの上に綿アメが!!なんてステキな雲海だよ~(*´з`)美味しい〜

雲海は見れなかったけど天気は良くなったし、貴重な体験が出来たので良かった良かった!

MEMO

全てのお部屋がコーナースイートルーム。大きな窓から北海道の空と森を眺め、プライベートジェットバスとサウナでゆったりと。

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。