ホーム » 旅行 » ハワイ島オプショナルツアーで世界遺産のキラウエア火山国立公園に行ったよ

ハワイ島オプショナルツアーで世界遺産のキラウエア火山国立公園に行ったよ

ハワイ島

初めてのハワイ島!初めてのハワイアン航空!

ハワイ島

着いたらまずは黒砂海岸へ。

ハワイ島

本当に真っ黒!

ハワイ島

黒い砂の中に緑の砂というかガラスのようなものがあって、時々キラキラしてる!

ハワイ島

黒砂ではウミガメ見れなかったけど、次の目的地でウミガメ発見!波に身を任せてて可愛い。

ハワイ島

ここにもカメハメハ大王!間近で見たの初めてだ!

ハワイ島

レインボーフォールズ!

ハワイ島

お天気がいいと虹が出るんだって。

ハワイ島

滝の上から見たところ。途中から太陽出てきた!

ハワイ島

キター!キラウエア火山!

ハワイ島

キラウエアカルデラ!もくもく~

ハワイ島

場所は変わって溶岩ウォーク。何人か歩いてるのが見えた。
しかしすごいね。当時はどうなってたんだろう・・・。

ハワイ島

ここは溶岩の通り道。広大!

ハワイ島

木が立ってたところにはポッカリ穴が。

ハワイ島

ここもマグマが爆発したところらしい。見えないけど結構な大きさのくぼみになってる。

ハワイ島

最後は溶岩トンネル、サーストン ラバ チューブへ!

ハワイ島

この大きさで溶岩流れてたってめっちゃ怖いね!
でも不謹慎だけどなんだかほっこりした写真が撮れた( ´艸`)

寒いって聞いてたのに、この日はヒロ地方では珍しいほどの晴れで暑いくらい!
ガイドさんがこんな天気は2年ぶりくらいだって言ってたなー。
実際に苦しんでいる人がいるので活動中の溶岩などは見れなかったけど、凄いところだった。

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。