ホーム » 旅行 » 「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

香川県高松市にある「骨付鳥 一鶴(屋島店)」さんでランチしました!店内は想像以上に広くて、お客さんも多くにぎやかな雰囲気でした。
おやどりとひなどり、どっちにしようかなー。

「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

単品も美味しそうなメニューがありますね。とりハムも美味しそう。

「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

「かわ酢」頼んじゃいましたー!パリパリ鶏皮を想像していたら、カリカリ?ミシミシ?なギュッとした鶏皮でした。歯が丈夫じゃないと危険なくらい食べ応えがすごいです。でも、噛んでるとだんだん、鶏皮や揚げた旨みとお酢の酸味が染み出してきてクセになる美味しさでした!

「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

かわ酢を一生懸命噛んでるとスープとおむすびがやってきました!

「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

ふっくら鶏皮が入っている!美味しいです。沁みるー!

「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

こちらがメインの「骨付鳥 ひなどり」です。脂がすごいですね!鶏油ですか!

「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

“ひなどり”は柔らかくジューシーな身と、カリカリの皮部分があって食べやすくて美味しいです!

「一鶴」屋島店でひなどりの骨付鳥、おむすび、かわ酢を食べたよ!/香川県高松市

骨付鳥の味が濃いめなのでおにぎりと一緒に食べます!でも骨付鶏の旨みが凄すぎるため、おにぎりがもう1皿必要だったかもー!でもおにぎりを頼むとまたスープが来ちゃうから、おにぎり単体があると良いなぁ。

ふー美味しかった(๑´ڡ`๑)ごちそうさまです。

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。