ホーム » 旅行 » 東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

羽田空港第2ターミナルのバスラウンジです。ここから山口県の岩国錦帯橋空港へ飛び立ちます!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

バスに乗って飛行機がある場所まで移動します。結構遠いなぁ。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

着きました!飛行機に搭乗するための建物に入ります。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

エスカレーターで建物の2階に進みます。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

こちらへ進みます。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

そろそろ飛行機の予感です!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

きたー!飛行機に搭乗です。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

えい!3席:3席の小型ですね。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

ふー。着席しました。翼のちょっと後ろになりました。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

日曜の朝だからかな?人が少なめでした。第2陣のバスに乗ったお客さんが搭乗していざ出発です!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

搭乗した場所が端っこだったのか、滑走路までの移動が長めでした!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

そろそろ滑走路に入ります。飛びますよ!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

飛びましたー!ひー(((´⊙ω⊙)))

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

高いです!ふぬぬー。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

おわー、こちらは海ほたるですね!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

本日は天候が怪しくちょっと揺れております。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

そんな時にホットコーヒーとコンソメスープを頼んでしまいました。揺れている日の熱い飲み物はとっても危険です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)急いで羽田空港で購入した「バターのいとこ」を食べながらコーヒーを飲みます!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

こちらは伊勢湾でしょうか。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

大阪・兵庫あたりですね。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

瀬戸内海です!海に映る雲の影が濃いですね。島に見えます。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

降下が始まりました。雲の中に突撃です。ガタガター!ひー(((;゚Д゚)))

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

ふー。雲を抜けたら綺麗な青空でした。
これから岩国錦帯橋空港へ着陸しますが、実はこちらの空港は米軍基地の敷地内にあります。さらに基地の滑走路を利用しているので、着陸と離陸時には景色の写真や動画を撮ることを禁止されています。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

目で楽しんでいる間に空港につきました!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

飛行機からはこの道を通って岩国錦帯橋空港の中へ。ちなみに出発も同じ場所です。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

空港の中に入ったらエスカレーターを降りてすぐ左側に預けた荷物を受け取る場所があります。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

こちら!歩いてきただけでもう荷物出てきている!(๑°o°๑)すごい!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

そしてすぐ待合室です。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

お土産屋さんはこちらのみです。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

南館の方にはフードコートがあります。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

反対側には受付があります。
岩国錦帯橋空港から羽田空港へ行く時はこちらでチェックインをして、荷物を預け、手荷物検査場を通り中へ入ります。ちなみにスマートレーンはありません。パソコンやタブレットは全てカゴに出さなければでした。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

先ほどあった南館のフードコートは朝10時からです。何やら美味しそうなメニューがたくさん!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

なんですかこちらの可愛い飲み物たちは!

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

チー坊というのもありました。ご当地ドリンクですね。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

こちらがフードコートの「錦帯橋ソラカフェ」さんです。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

入って左側は教室のようなテーブル。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

右側は大きな窓があって開放感のある空間です。

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

こちらが空港の入り口です。歩いてすぐのレンタカー屋さんで車を借りました!

楽天レンタカー

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

丸っこくて可愛い車でした!やったー(๑˃̵ᴗ˂̵)

東京の羽田空港から山口県の岩国錦帯橋空港へ飛んでみたよ!/全日空ANA

岩国錦帯橋空港から岩国の街へ出発です!

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。