ホーム » 旅行 » 横浜の都市型循環式ロープウェイYOKOHAMA AIR CABIN(エアキャビン)に乗ってみた

横浜の都市型循環式ロープウェイYOKOHAMA AIR CABIN(エアキャビン)に乗ってみた

横浜の上空を飛ぶ都市型循環式ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」に乗ってみた!

YOKOHAMA AIR CABIN

  • 営業時間・・・10:00 – 21:00
  • 片道券・・・大人(中学生以上) ¥1,000/こども(3歳〜小学生) ¥500
  • 往復券・・・大人(中学生以上) ¥1,800/こども(3歳〜小学生) ¥900
  • 団体割引・・・1割引
  • 障がい者割引・・・半額(ご本人とおとなの介護者1名まで)
  • その他、大観覧車「コスモクロック21」とのセット券もあります。詳しくはYOKOHAMA AIR CABIN公式サイトをご確認ください。

※2021.04現在。

【楽天】YOKOHAMA AIR CABIN 片道Eチケット

こちらはYOKOHAMA AIR CABINの「運河パーク駅」。
横浜ワールドポーターズとホテルナビオス横浜の間くらいです。すぐ下を歩くとガコンガコンとスキー場を思い出す音がしてます。

循環式なので、桜木町駅と運河パーク駅をクルクルしてます。

乗ってみるとこんな感じ。意外と高く感じるなー!ガクブル((;゚Д゚)))

でもキャビン自体はすごくしっかりした作りで安心感がありますよ。しかも2021.04現在では1キャビンに1組なので、ゆったりと空の旅を楽しめました。ただ、ほぼ窓なので日中はかなりの日差しで暑い!おすすめは夜かも?

また、乗車時間は片道約5分。桜木町駅と運河パーク駅間を歩くと11分くらいの距離ですが(Google調べ)、上からのこんな素敵な景色はなかなか見れないので…特別な日にはありですかねー(๑•́ ₃ •̀๑)

【楽天】YOKOHAMA AIR CABIN 片道Eチケット

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。