ホーム » 旅行 » みなとみらい線「馬車道駅」直結のオークウッドスイーツ横浜に泊まってみたよ

みなとみらい線「馬車道駅」直結のオークウッドスイーツ横浜に泊まってみたよ

オークウッドスイーツ横浜に泊まってみたの回。なんだか甘そうな予感がしますね(๑´ڡ`๑)
みなとみらい線「馬車道駅」から地上に出てすぐにどどーんとそびえる高層マンション。その46階にフロントがあり、47~51階に客室があります。

予想通り良い香りのする46階ロビーで受付して、専用エレベーターで客室へ。今回は浴室付きのツインルーム!

スタジオ デラックス ベイビュー ツイン

  • 広さ・・・33平米
  • ベッドタイプ・・・ツイン(幅100cm × 長さ100cm 2台)
  • 特徴・・・バルコニー(ベイビュー)/浴室あり/洗浄機能付トイレ/WiFi利用可/禁煙など
  • アメニティ・・・シャンプー・リンス/ボディソープ・石鹸/タオル・バスタオル/ハミガキセット/ドライヤー/髭剃り/ナイトウェアなど
  • その他・・・調理用コンロ/食器/電子レンジ/ネスプレッソ コーヒーマシン/冷蔵庫など

※2021.4現在。詳しくは公式サイトをご確認ください。

冷蔵庫でか!一人暮らし用サイズですね。こちらのホテルは長期滞在型なのでしっかりしたキッチンでした。食器もある程度あり、調理器具(包丁やまな板、フライパンなど)もちゃんと揃っていました。

今回コロナ禍の宿泊のため、同じ敷地内にあるマルエツ系列の「LINCOS(リンコス)」というスーパーで食材を購入し、冷蔵庫にストック!夜に部屋で調理して食べました!冷凍庫もちゃんとあるのでアイスもヒエヒエ〜(๑´ڡ`๑)

無料のお水も、エスプレッソマシーンも、お茶もある!もうカフェですね(๑°o°๑)

すごいスピーカーも存在!かっこいー!

洗面所とお手洗いもおしゃれさん。

お風呂もゆったりさん。浴槽がないお部屋タイプもあるので、こちらのホテルを予約する際は部屋タイプをしっかり確認が必要です!

そして、待望のバルコニーからの眺望!ふー!
ベイビューはベイブリッジ側でした。赤レンガ倉庫や大桟橋、山下公園、横浜スタジアムなどが見えます。なるほどなるほど!

夜はもっと素敵だった!ちょうどスーパームーン風なお月様が出ていてさらに幻想的。
ずーっと見てられる。ずーっと見てられる(*′☉.̫☉)

ちなみに46階ロビーに宿泊者限定のラウンジがあり、そちらもルームキーがあると自由に使えます。

MEMO

神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。