ホーム » 旅行 » JR西日本宮島フェリーで宮島口から厳島神社のある宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

JR西日本宮島フェリーで宮島口から厳島神社のある宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

グランヴィリオホテル宮島 – 和蔵さんからフェリーターミナルがある宮島口まで徒歩15分の距離みたいなので歩いてみます。ただホテル側の歩道は狭くてすぐ横を車が通るので結構危ないです。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

また一部歩道が無いところもあったので、タコの代わりに牡蠣を使った”かき焼き”を提供してるオキタさんのお店の前の信号を渡って反対側の歩道へ行きます。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

しばらく進むとまた元の歩道へ戻れる信号がいくつかあるので移動します。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

基本、歩道は狭いので歩くときは気をつけましょう!

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

見えました!宮島口です。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

左側にはおしゃれな広電宮島口駅がありました。かっこいいですね!

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

右側にはもみじ饅頭やあなごめしが食べられるお店がありました。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

こちらがレストランやお土産屋さんなどが入った施設「etto(エット)」です。フェリー乗り場が併設されています。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

フェリーの運賃支払いには交通系ICが使えます!駅みたいですね!

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

ゲートを通ると海が見えました!

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

宮島が見えます!この広場でフェリーを待ちます。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

お、来ました!今回利用するフェリーはオレンジ色の「JR西日本宮島フェリー」さんです。
隣のネイビー色のフェリーは宮島松大汽船さんでしょうか。宮島松大汽船さんはフェリーと合わせたお得チケットが各種あるようでした。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

たくさん乗ってますね!夕方なので帰るお客さんが多いのでしょうか。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

フェリーに乗ったらあっという間に宮島口を離れます!行ってきますー!

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

展望デッキには可愛いベンチがたくさんありました。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

夕日が神々しい!グランヴィリオホテル宮島 – 和蔵さんがある方角ですね。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

牡蠣棚もあります。広島は海が綺麗ですね。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

景色を見ていたらあっという間につきました!振り返ると誰もいませんでした(๑°o°๑)

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

じゃん!宮島の地に到着です!

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

右側が厳島神社方面かな。あら、地面に大きなもみじがありますね。

JR西日本宮島フェリーで安芸の宮島に渡ってみたよ!/広島県廿日市

おやおや!鹿さんとシカさん対決に遭遇です(๑˃̵ᴗ˂̵)

宮島にある宮島珈琲で、コーヒーと高津堂の元祖もみぢ饅頭を食べたよ!広島県廿日市

フェリーターミナル前にもお店があるんですね!早速あなごと牡蠣のお店がありました。

宮島にある宮島珈琲で、コーヒーと高津堂の元祖もみぢ饅頭を食べたよ!広島県廿日市

夕日が素敵です。大鳥居を目指してテクテク。おや、前から人混みが!

宮島にある宮島珈琲で、コーヒーと高津堂の元祖もみぢ饅頭を食べたよ!広島県廿日市

と思ったら、中心には鹿さんたちがいました。自由ですね!

宮島にある宮島珈琲で、コーヒーと高津堂の元祖もみぢ饅頭を食べたよ!広島県廿日市

道がとっても綺麗です。

宮島にある宮島珈琲で、コーヒーと高津堂の元祖もみぢ饅頭を食べたよ!広島県廿日市

ただ、時々ぽこっと凹んだところがあるので気をつけないと足首クキッとなりますʕ•̀ω•́ʔ✧
しかし、12月の広島は寒いですね!どこかで暖まりたいなぁ。

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。