ホーム » 旅行 » 沖縄 伊江島のシンボル城山(たっちゅー)に登ってみた

沖縄 伊江島のシンボル城山(たっちゅー)に登ってみた

きたー!メインの城山(たっちゅー)。

さ、行きますよ頂上へ。

やたー!頑張ったー!動悸息切れ!

頂上は狭めでゴツゴツ岩があって危ないけど、360度遮るものがなくて見晴らし最高!

降りるのもなかなかの恐怖。

かなり汗かきました。お土産屋さんで売ってるいえじまのピーナッツアイスと伊江ソーダで疲れを癒す。

2時間くらいで見尽くすだろうなぁと思っていた伊江島だけど、結局、朝9時のフェリーで行って16時のフェリーで帰ることに!それでも巻き巻きだったから、もっと島時間に身を委ねていたら一日じゃ足りなかったなぁー。かなりノンビリしていて海キレイでごはんも美味しい、魅力的な島だった!

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。