ホーム » 旅行 » 沖縄 久高島 レンタサイクルでめぐる“神の島”

沖縄 久高島 レンタサイクルでめぐる“神の島”

最終日の朝は朝日が見れた!なんていったって宿の目の前はビーチだからー(°∀°)b
うひゃーキレイ!神々しい光を浴びてる気分。

朝から久高島へ!

高速船で島へ行くのだけど、揺れが激しい!シートベルトがある理由がわかるほどの衝撃!うぷ!うぷ!( >艸<)

着いた!なんだかもう疲れてしまったけど、早速自転車借りて出発だー!まずは岬へ。夏色を歌いたくなるステキな道を20分くらい走って、

着いた!カベール岬。あばれる君も立ってた場所だー!沖縄の島を作ったと言われているアマミキヨさんが初めて降り立ったのがここだったみたい。

海キレイ!深みが違うなぁ〜。ソーダ味の飴が割れた時みたい!キレイ!

堪能した岬を後にして、次へ!

さっきの道はロマンスロードと言われている道だったみたい。

ここもキレイ!海の中から発光してるみたいだもんなぁ〜。本当不思議!

のんびり田舎道を走って行くと、イシキ浜の看板が!

植物と海って良いよね〜。ここは神聖な浜で泳いじゃいけない場所らしい!

次はビザ浜に降りる。

岩が凄い!久高島は島自体が神聖だからどんなものでも持って島を出ては行けないんだって。

港近くの道に着いた〜!今日は時間に限りがある観光だから駆け足で見て回っちゃった。でも青空も見えたし、自転車で風を感じながら走るのは気持ちよかった!

時々会う島の人たちも笑顔で居てくれるから優しい気持ちになれる〜!
久高島に行くときは島の人にも敬意を持って、お邪魔させてもらっているという気持ちで静かにステキな景色を楽しみましょう。

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。