ホーム » 旅行 » 沖縄 南城市 ガンガラーの谷 鍾乳洞が崩落してできた谷間に広がる太古の森

沖縄 南城市 ガンガラーの谷 鍾乳洞が崩落してできた谷間に広がる太古の森

おきなわワールドの真向かいにあるガンガラーの谷を見学しにやってきた!

見るにはツアーに申し込まないと行けないんだけど、無事に予約が出来たので時間まで待つことに。35コーヒーが飲めるプチカフェもあるけど、食べ物はないのでツアー終わるまで腹ペコだなぁ。

カフェがある空間はすでに洞窟の中。上にはつらら石たちが∑(゚Д゚)

ツアー開始!

こんな山道をガイドさんの説明を聞きながらゾロゾロ歩いていく。ちょっとスピード遅め。

めっちゃ生命力感じる竹集団!太い!

うわ〜、恐竜出そうだ〜!

ここのガジュマルくんもなかなかの成長ですね。

川も!色が若干クリーミー。

この穴はイナグ洞。イナグとは女性を意味するみたいで、立ち入り禁止だけどこの奥にはおっぱいみたいな鍾乳石があるんだって(●´艸`)

さらに進むとイキガ洞。こちらは男性の意味。イキガ洞は入れるけど暗いのでランタンを貸してくれた。可愛いな〜。

お、へんな形の鍾乳石。右側には川が流れててすごい音。子宝や命の成長を祈願する場所だそう!

イキガ洞から戻って上の道へ。凄いバランスで止まってる岩!

お、まさかのトンネル。

大主(ウフシュ)ガジュマル!長いな!崖の上からここまで伸ばすなんて凄いねー。ガジュマルくんはちょっとずつ動くらしい!

大主ガジュマルトンネルを抜けるとこんな道。

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。