ホーム » 旅行 » 岡山県 新見市 井倉洞 全長1,200mにおよぶ巨大鍾乳洞

岡山県 新見市 井倉洞 全長1,200mにおよぶ巨大鍾乳洞

井倉洞に着いたー!

駐車場から入口まで徒歩5分だって。途中で滝を発見!これは自然の滝ではなくて、中の水量を調整するために作られた人口の滝みたい。

入口は向こう側。意外と距離あるなー。

入口!ひやひやする気がするー

中は通常の鍾乳洞と同じ。不思議な形した鍾乳石があったり、開けた場所があったりして凄いなー!と思ったけど、

しかし、ここは道が狭い!肩がぶつかりそうなくらいの幅の道が続く。

そして、今まで行った鍾乳洞より水量がハンパない!水の流れる音が凄い~!

常に横を勢い良く流れてる!これでも調整してるなんて凄いなー!

よくある鍾乳洞よりもここは高低差が凄くて、入口から出口までひたすら狭い急階段や通路を登っていくから入口はひやひやしてたのに、どんどんどんどん暑くなって汗まみれ!

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。