ホーム » 旅行 » 静岡県 伊豆下田 爪木崎灯台 須崎半島の先端に建つ灯台

静岡県 伊豆下田 爪木崎灯台 須崎半島の先端に建つ灯台

駐車場にあった可愛いゴミ箱。

モナカみたいなこの植物はイネ科のコバンソウというらしい。小判に似てるからなのかなー?たくさんユラユラしてて可愛い。モナ王食べたくなった〜

爪木崎公園というところをプラプラする〜

細い線がたくさんある岩があった!凄い!

灯台が見えてきた!

柱状の岩が積み重なった景色を俵磯。この柱状の岩を柱状節理と呼ぶよう。マグマや溶岩が冷え固まる時に体積が縮むためにできるんだって!だからって、なんでこうな形になるんだ〜って感じ(@Д@;自然って凄いなぁー。

ビーチ!誰かがキャンプしてたー!夏は泳ぐ人たちでワイワイしてるのかなという感じ。冬には水仙祭りが開催される場所みたいなのでそれも気になるところ!

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。