ホーム » 旅行 » 埼玉 秩父 宝登山のロープウェイに乗ってみた

埼玉 秩父 宝登山のロープウェイに乗ってみた

このもんきー号に乗って山頂駅へ!

ついたー!

今日はあいにくの激暑日なのでモヤが凄くて遠くが見えない(´□`。)見晴らし悪し。

せっかくだからと、山頂駅からゼーハーするくらいの登山をして、たどり着いた真の山頂がまさかのビューだった。衝撃のあまり撮影忘れる( °д°)

それでもここは凄いところらしい。

帰りは違う登山道を1時間ちょいかけて長瀞駅まで下山。すれ違う人が多くてビックリ!みんなロープウェイじゃなくてちゃんと登ってくるんだね。

足場はしっかり作ってあるけど、下山だけでも太ももプルプルで大変な急斜面。登ってる人たちの方がキツイよね〜頑張って〜!

ゆきんこ
この記事を書いた人:ゆきんこ
寒いところからやってきたHSPな"ゆきんこ"。グルメや株主優待の口コミブログにしようと奮闘中。グルテンフリー生活に憧れるもモスバーガーに行くことがやめられなくて困っている日々。コロナ禍から店舗で食べるラーメンがしょっぱく感じる謎の体質になってしまったのでした。